このブログの説明

このブログを書いている人

このブログを書く人イメージ

カナダ出身のNEWDAY英会話学校長兼講師の「ダント」、講師でアメリカ合衆国出身の「リンジー」、同じく講師で東京都出身の「ノリコ」、そして、サイトの管理を担当する愛知県出身の「ヨシカズ」が、このブログの記事を書いています。

おもに英会話について綴らせていただきますが、ときには全然関係のない話題も♪気軽に楽しくアップしていきますので、皆さんも肩の力を抜いて遊びに来て下さいね。

もちろん、コメントは大歓迎です。英会話に限らず、どんな内容でも構いませんので、色々なご意見やご感想を是非お聞かせ下さい。

サイドバー(チェック柄の囲み内)の使い方

チェック柄の囲みの中の「最新の投稿」には、本文の内容や書いている人に関係なく、新しいものから順に5つの記事が表示されます。

そして、その下の「カテゴリー」は、第一階層が書いている人で、第二階層以下は、それぞれのの記事の内容を示す表題になっています。

次の「過去の記事」は、月別に分けられていて、()内はその月の記事の総数です。こちらも「最新の投稿」同様に、本文の内容や書いている人がゴチャ混ぜになっていますので、ちょっと目的の記事が見つけづらいかもしれません。そんなときは、「カレンダー」でお望みの日を指定して下さい。当月の日別記事しか選択できませんが、少しは便利になるかと思います。

最後は「検索ボックス」です。ここに探したい記事のキーワードを入れて検索すると、関係した記事が表示されますので、ある程度読みたい記事の内容が絞れている場合にご利用下さい。ちなみに、記事が増えてきたら「タグ検索」の窓も開設する予定です。

それ以外にも、「ブログのトップページ」と「単一の記事ページ」には、「ツイッター」と「フェイスブック」の窓を設けてあります。それぞれのユーザーの皆さんは、こちらのチェックもよろしくお願いします。

コメントのしかた

「お名前」と「メールアドレス」は、必須入力項目とさせていただいています。(※「メールアドレス」は非公開設定にしてあり、一般に公開されることはありません。)その他は任意入力となっていますので、入力してもしなくてもどちらでも構いません。

なお、投稿されたコメントは、それぞれの記事の下の部分に残ります。その残ったコメントに対しての返信も可能ですので、気になるコメントには、どんどん返信して下さいね。

ソーシャルボタン

トップページと単一記事の上下には、ソーシャルボタン群がセットされています。

ボタンを押すと、は「フェイスブック」、は「ツイッター」で、リンクをシェアできます。同時に立ち上がるポップアップウィンドウにより、コメントを添えることも可能ですので、是非ご活用下さい。

3つめのは、はてなブックマーク用のボタンで、押すことであなたのブックマークに追加することができます。

なお、今ご紹介した3つのボタンは、ご利用の際にログインする必要があります。押した後に立ち上がるポップアップウィンドウ内でログインできますので、シェアしたり、追加したりしたい場合は、ひとまずボタンを押してみて下さい。

最後にあるは、このブログを定期購読するためのボタンです。新しい記事がアップロードされると、あなたのRSSリーダーソフトに更新情報が届きます。快適に利用できるようになりますので、是非ご利用下さいませ。

フッター(デニム柄の囲み内)の使い方

「最新のコメント」には、本文の内容や書いている人に関係なく、新しいものから順に5つのコメントが表示されます。「最新の投稿」のコメント版ですね。

そして、その右の「NEWDAY最新ニュース」には、当校「NEWDAY英会話」の新クラスやイベント情報などのホットな話題が、新しいものから順に5つあげられています。それぞれのニュースの題名を示したテキストには、ハイパーリンクが張ってありますし、を押せば、「NEWDAY最新ニュース」のRSSフィードを取得できます。このブログ記事同様に、更新情報をいつもお使いのウェブブラウザなどで、常に把握することができるようになりますので、ご関心のお有りになる方はご活用下さい。

なお、スペースの都合上、スマートフォンの画面上では「NEWDAY最新ニュース」は消えてしまいます。予めご了承下さい。